アイマスPの弾丸は撃ちぬけない。

タイトルは好きな作家さんの本から。基本不定期。

アルストロメリアリリースイベント2回目

リリイベ 2回目参加して来ました!

Twitterでは長過ぎるのでこちらで感想をば。

f:id:Sylphy:20181021151921j:image

f:id:Sylphy:20181021152140j:image

 先に結論から言うと本当に最高でした!

数十枚積んだので正直当たるかどうか気が気ではなかったのですが、整理番号10番台という良い結果だったので胸を撫で下ろしました。

 当日の立ち回りとしては最前も狙えたのですが担当である千雪さんがセンターなので2列目の真ん中をキープ。これは大正解だったと後で実感しましたね😊

 

  • 御三方登場

 Twitter等でご存知の通りシャニマスのリリイベは最初からユニット衣装が用意されています。

f:id:Sylphy:20181021153701j:image

アルストロメリアの衣装はWishful Lilyというんですが、これの再現度が半端ない!というかゲームで見るより実際の衣装の方が質感が素晴らしく感動します。スカートの裾に金色のラメが入ったり大崎姉妹の靴かま黒白のお揃いのパンプスで小悪魔と天使を表現してたり間近で見ないと分からないものでした(大阪のリリイベの時は最後列だったので良く分からなかった)。

あとこれだけは伝えておきたいんだけどのんちゃん右手の中指に指輪してたんですよ…途中で気付いてもう尊い以外の感情が生まれなかった…。

f:id:Sylphy:20181112062252j:image

 

 

基本的にぽのちゃんがテキパキと回し、りょんちゃんがトークに乗っかり、のんちゃんが真ん中でニコニコしながらうなづいてるスタイル

・曲の感想

まずジャケ絵が神だという話。

ハピリリは「ピリリと辛い一筋縄ではいかない女の子が隠れてる」らしい。

 

 

・あるあるアルストロメリア©️ぽのちゃんのコーナー

りょんちゃんのあるあるアルストロメリア

「電車で目の前の人のバックとかに付いてるモフモフしたキーホルダーとかを触りたくなる」

わりとあるアルストロメリア〜(低音)

 ここでりょんちゃんが肘にペットボトルぶつけて落とすハプニング。

『にへへ…落としちゃった…。』

生にへへ…かわいい…。

 

のんちゃんのあるあるアルストロメリア

担当だからアルストロメリア〜(低音)したかったけどないストロメリア〜するしかなかったよ…。

「車とか電車に乗ってる時に脳内で並走してる人を走らせがち」

言ってる意味は分かるけど頭の中🤔でいっぱいだった。

 

ぽのちゃんのあるあるアルストロメリア

「ダイエットしようとする時に限ってお父さんに『なんか買ってくるけど何か欲しいものあるか〜?』って聞かれる」

これもあるが多かった。優しい世界。

 

・ラジオ公録パート

詳しくはシャニラジを参照だけど音声だけでは伝わない部分を捕捉

のんちゃんは台詞を言った後顔が真っ赤になるくらい赤面してて可愛らしかった。

ぽのちゃんは俯き加減で脚を軽く交互に蹴りながら台詞を言うという演技付き。Vi値高いなぁと。女優さん向きかもしれない。

りょんちゃんはあからさまにやりたくない感じでした笑。で、その結果のりお。

 

  • ライブパート編

 始まる前に三人が真ん中へ集まり、小指を重ねつつ

 

ぽ   今日も

り   元気に

の   笑顔の花を咲かせよう

3人『アルストロメリア!!』

 

ネタとかじゃなく尊い

両方ともフォーメーション曲でドンドン動きます。

これが一番意外な事だったなぁ曲調的にそこまで動かないイメージだったので。

 

アルストロメリア:前後移動メイン、歌っていない人も色々動く為、全部見たかったですね。なんで目が2つしかないの…。

特に2番の「まっ赤なりんごは落ちてこない 木の上のまま」の甜花ちゃんパート

りんごを食べたさそうに見上げながら歌う甜花ちゃんを口を抑えながら微笑む甘奈に、優しげな表情で見守る仕草の千雪さんで無事昇天した👼

 ぽ「自分で歌っててなんだけど本当にアルストロメリアって良い曲だよね?」→わかるわ

 

・ハピリリ:こちらは横移動メイン。基本歌ってる人をセンターのトライアングルの前へという形で入れ替わり立ち替わり動くので割と目まぐるしかった印象があります。こちらも歌ってない人も表情等細かい動きがあるので目がもっと欲しい…。

 

振り付け2曲とも可愛くて衣装も相まって天使感ありました。

 

  • 締めの挨拶

 最後の挨拶のんちゃんが感極まって泣きそうになるの頑張って耐えながら天井の虚空を見つめるスタイルになってて笑いが起きるという面白いことになってた。

り「アルストロメリア花言葉は未来への憧れなんですけど、それが今日抱けたというか次に向かって頑張っていこうと思えたというか、アルストロメリアと283プロのみんなを宜しくお願いします!」

ぽ「幸福論誕生というか爆誕だよね!」
最後はぽのちゃんのアイマスですよアイマス!で締め

 

(副業忙しかったり、ラストアクトレス走ってたり、完成してたのに下書きに保存したまま忘れるとか初めてのブログ作成で至らない点が沢山あったので反省点は次に活かそう…)