アイマスPの弾丸は撃ちぬけない。

タイトルは好きな作家さんの本から。基本不定期。

シンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム 公演1日目感想

f:id:Sylphy:20181202104753j:image

行って参りましたナゴヤドーム!初日はアリーナFブロックでした。一番後ろのブロックです。バックステージの直ぐ近くでテンションが上がる。メインからは遠いものの全体の演出も見易いし良席なのではと感じた。

開幕イリュージョニスタ!成る程ここは固定なのね。

今回のナゴド公演、新規衣装組が多いんですが中でも和装組のクオリティ凄い。特にあやめ殿と茄子さんの出来栄えすんごいやんばい。あと近くの席でずっと津田ちゃんかわいい津田ちゃんかわいい…って言ってる人がいてちょっと面白かったです笑。

 

 お散歩カメラお助け枠はあんきら。

『お昼寝してる あっちゃんパシャリ。パシャ♪』こんな可愛い子に写真お願いされたい人生だった…。

 初披露の4thの比べて大分硬さが取れてしのしー本来のパフォーマンスが発揮出来る様になった恋色エナジー、最初の頃の正拳突きは力の入ってないへなちょこパンチだったけど今回は腰が入っててカッコよかった。

 「大変王子様が目を覚まさないんです!」「甘いキスなら目が覚めるキャハッ!」遂に来たよメレンゲうさぎ役ウサミン!そして王子役まさかの森久保王子!登場の仕方もポップアップでなく壁から覗く様にこっそりと出てきたのもらしくて良かったですね笑。

やっぱり朝ゾーンで来たSunshine See May、改めてみのりんごの少しも苦しそうにならない歌い方余裕が感じられて凄い。髪を生やした高田くんも衣装の完成度が高くリアルよしのんそのもの。2人を照らす朝日の陽光みたいなライティング美しかった…。

 

Starry-Go-Roundのメリーゴーランド移動で皆が色々動いてる中ただ一人一切動かずに端っこに居続けた高所恐怖症の津田ちゃん可愛かった笑

 

CoパートのMC

加蓮「限定フレーバーの味噌ポテトが食べたいの!あるかどうかわかんないけど…」

奈緒「ない時には「つけてみそかけてみそ」をかけるといいぞ!」

凛「詳し過ぎない?」

奈緒「親戚のお姉さんが愛知出身なんだよな!皆ただいま!」

P「おかえりー!」

肇「名古屋が地元の人ー?私のとっても仲良しのお姉さんも愛知県出身なんですよ。ただいまー!」

P「おかえりー!」

 

増殖し続ける親戚のお姉さんシリーズであった。

 

まさか歌ってくれるとは思わなかったTake me☆Take you、しかも待望の卯月センターはほんと泣ける…。

ようやく聴けた秋風。しかもバックステージでの披露で目の前で観れました…切なげな表情で歌う瑠璃子は改めてVi値の高い人だなと再認識させられたり、目の前に来る事が多かったますみんの衣装の完成度の高さを驚かされたり幸せでした…😂

秋Don、Co曲に珍しいコール曲なのでたのーしー!

サビの足を伸ばす振りがセクシーなの良くない?

イントロが流れ「ああNaked Romanceね」と油断してたらうづみほですよ!?というかアニメ設定ここで拾ってくる!?

f:id:Sylphy:20181209145643j:image

今回正直やらないと思ってた情熱ファンファンファーレ!開演前怒涛のカレーメシ推しもポジパ揃わない為の代わりにやってるんだと思い込んでました。ここで喉がいきなり死んだ…。

ここまでのワイPの感想「感情が忙しい!」

 

MCはCuパート。

有香「秋といえばスポーツ!正拳突きをします!」

杏「皆んなこの展開に付いてきてる?正拳突きなだけについて来てる?」

何故かP達も正拳突きをする流れに🤛

最後まゆ達の登場も微動だにせずナナちゃん人形のポーズをし続けるまりえってぃに騒つく会場。

「あれは誰なんだ誰なんだー!?」『ナッナでーす!』

7代目シンデレラガールお疲れ様やで…。

 

命燃やして恋せよ乙女の口上、菜々「永遠の17歳、乙女」美優「流されて易い、乙女」早苗「ビール大好き乙女」

あやめ「世を忍ぶ、乙女」とここまでは良かったんだけど

珠美「才色兼備、乙女」で周りに笑いが起きたのを僕は忘れない。

 祈りのうた、 5thから進歩が凄くてキャラ声で歌うという事に関してはこの公演で一番だったと思う。正によしのんそのものでした。

 続くLast Kissのさやさやも成長、伸びしろ凄いと思わされた一人。美優さん受かった時真っ白なド新人だったものね…それを思うと泣けるというか前方にいた美優Pと思われる人がガチ泣きしてた。わかるよ…。

 君への詩、まいまいの歌い方がいつもより力強くてカッコ良い歌い方だったのがとても印象に残ってる。表情の方はそれとは対照的に微笑みをたたえてて優しげで良かったね加蓮…と涙が溢れる😂

 

 そして間髪入れずにあのイントロが流れて無事死亡。この曲を聴く為だけに来たと言っても過言ではないさよならアンドロメダ。今回ドームである事を活かした照明演出がありますけど、それが最も活かされた曲だと思う。天井に映し出される星座、ドームが宇宙になった時間だった。


ねこさんを大和パートにしたのも名采配だったと思う。そしていつかオリメンで…。

からの〜夕映えプレゼント、ズル過ぎる。UOのオレンジで染まった会場が夢みたいに綺麗で泣けちゃうな、この曲の場合UOは追い炊きしないのがマナー。弱まったUOが夕暮れの様で美しいんですよね(オレンジの空の下やトワスカも同様)。

 

MCパートはPa

藍子「あっところで今日は何の日にちか分かりますか?つまり12月1日は未央ちゃんのお誕生日です!」

未央おめでとー!!

 

早苗「私たちセクシーギルティー!!あやめちゃん、芳乃ちゃんノリが足りないわ!」

この2人にセクシーポーズを取らせてくれた早苗さんありがとう😊

よしのん「不思議な人達でした〜」ワロタ

 

 ガルフロ、センターにまつえりがいる事を目視して一瞬硬直。名古屋出身で凱旋公演だからかな?みのりんごもいたし。それにしても何というデレ版Vo力団ユニットなんだ…。1人ずつ歌う度に、おおお…みたく感嘆の声が聞こえてくるの好き。

ガルフロは落ちサビ入りのみのりんごが超絶上手いって話をしたいんだけど、輝子「だ・か・ら!」奈緒「拓け!」のインパクトが強過ぎて流されてるのちょっと悲しい。

 あとガルフロの強曲感がとても好きという話をしたい。すみぺが荒ぶり厨パ感溢れてたメラド2日目も、Vo力団かつ熱さ方面に振り切れてたナゴド初日のメンバーも…勿論SS3Aのオリメンも大好き。

演者が変わる事による化学反応で色の違いがはっきり出る曲も珍しいしもっと色んな組み合わせが見たい。

 直後のAnemone。センターステージでスタンドマイクを前に歌う凛はまさしくこれだった

f:id:Sylphy:20181209123043j:image

この辺の詳細はふーりんのブログを読んでみて下さい。

 

 リアルに待って待ってと小声が出てしまったラブデス。奈緒→凛→加蓮の流れとかしんどい。待ちに待ったオリメンですが、2番のAメロだかで照明に照らされたまいまいのシルエットが完全に加蓮だったんですよ…ディレイ放送で早く再確認したい点。

 

 ここから踊りまくろ☆ダンシング・ナイト→サイキック!ぱーりーないと☆→モーレツ★世直しギルティ!のセクギルゾーン。いやあセクギルホントいいポジションについたなと。のっぐの個人衣装でセクシーギルティにまさか本当のセクシー要素が足されるとは…一方MCでは完全におもしろトリオ扱いになってるの美味し過ぎる。

 秋と言ったらキノコ🍄だしな!と毒茸伝説!

会場を一瞬で掌握するさっつんの歌唱力ほんとやべーですわ(あとちょっとだけ加蓮出て来て一緒に歌わないかなぁと思いました笑)。

 

 総選挙メンバー9人中7人揃ってたTrust me、相変わらず加蓮はカッコいい曲でも似合うなぁと思いながら、力強く歌声で歌う菜々さんや真顔日菜子やらが新鮮で一曲の中でどれだけ心を揺さぶられたか分かりません。

 ∀NSWER、3人が左右のゴンドラ、センターの花道に別れて歌う構成。嬉しいんだけどどこ見て良いんだか分からん状態笑。結局一番近いあしゃいさんをメインに見てたんだけど、センターを堂々と歩くあしゃいさんカッコ良かったです…3人の個性はバラバラだけどその分絆は深いindividualsというのを表現していて大変エモかったなぁ勿論ペンラで∀作りましたとも。

 はい、イベントから一年間待ち続けてたTrinity Field。まずほぼMVのまんまのレーザー演出で鳥肌が立つ。なんか書こうと思ったものの記憶が飛んでいて…△持ちのまま惚けてステージに魅入ってた気がする。

照明でステージに三角形作る演出良かったみたいですね(アリーナからは見えなかったけど) 。

SBSこの曲のお陰で楽しく終われる名曲だと思う。

 

 毎度お馴染みちっひによる業務連絡、まさかのCM第12弾!?正直明日だと思い込んでたので意表を突かれる。そしえまさかのほたるサプライズ!思わず3度見くらいしてしまった…ほたる&ほたるPおめでとうございます!終演後ほたるのTシャツ来てたPさんが万雷の拍手を受けてました。本当に良かったね…。

 

 最後のおねシンバックステージへ向けてれいちゃま、ゆきんこ、まきのんの三十路3人による全力ダッシュめちゃくちゃ笑ったし勇気を貰った。心地良い余韻に浸りつつ翌日へ…。