アイマスPの弾丸は撃ちぬけない。

タイトルは好きな作家さんの本から。基本不定期。

MTG 1617リリイベ第一回目感想

今回のリリースイベント人生で初の最前取れて大変満足感の高いイベントになりました。場所は日テレらんらんホール。

(まず最初にお断りしておきますが感想の大半は担当である琴葉メインなっております。)

 

まず基本的な並びは下手側からピコプラ、スタエレの並び。

 

ミリラジで言ってた通りでんちゃんMCで不安が過ぎるも同じく共同MCの種ちゃんもいてそつなく進む。

 

開幕の挨拶

 

種ちゃん「予想では7月くらいにやるかもとか言われてましたが…」

ぴょんさん「まさか先輩達が先にやるとは…実はLEADERのリリイベ夜の部観に行かせて頂いたんですけど、まさかリリイベで新衣装披露します?えっ着てくれるんだ〜それでね神が…」と怒涛の早口で捲したてるぴょんさん通常運転。

 

続いて曲の感想

 

種ちゃん「よみうりランドが近いんだからやって来れば良いじゃん」
ぴょん 「ヒーローショーに混ざって来れば?」 
ナンス「リアル幼年期のみんなにも観て欲しかった」

 

ぴょんさん「神戸公演観ました?いぶいぶが悪そうな子に見えたでしょ!?」

木戸ちゃん「未来ちゃんは王道系、星蘭さんはしっかり系で可奈ちゃんはどっちでくるかな?友達系か悪い系どっちもイケそうだなと思ってたらこんなヤバい笑感じで笑」


ここで種ちゃんが小さくローキックしてたの可愛かったです。

 

更にスタエレのドラマパートの際種ちゃん以外の2人は揃って収録したものの種ちゃんは抜き収録だったそう。
スタジオに行ったらそこには社長役の芳忠さんが!
『私知らなくて行ったら芳忠さんかいて「ヤバイ!!」って。早々に収録されて帰られて、本当のオーディションみたいだった』

 

続けてアウトオブシアターデイズのコーナー


『どこへ』『何を』『誰が』のボックスをカードを引いたシチュエーションで演じるコーナー

 

トップバッターはぴょんさん(お題失念)卒なくこなし「巻き込みとかないから!」

(他のリリイベではこのコーナー割と巻き込みが多かった)

 

杏奈のお題

 

『会場で』『LINEして』『望月杏奈が』


「プロデューサーさん…今日、杏奈ちょっと…眠いからLINEで挨拶送っても…良い?」


P『ナイ』


このナイの言い方とても可愛かったです。

 

琴葉のお題


『夜道で』『深呼吸して』『田中琴葉が』

 

「えーと明日の仕事は…あっプロデューサーさんだ!」

 

大きく手を振る種ちゃん。

 

「あっ気付いて貰えなかったけどもう一度振ってみよう。プロデューサー!!わっ気付いて貰えた!!お疲れ様です!」

稲川プロ「こんな可愛い子に言われたら反応しちゃう」

 

トークパートが終わりいよいよライブパートへ

 

僕は一番下手側ブロックの通路側(ウーファーの前)でトークパートは反対側で残念だったんだけど歌唱時は真近くで観れる良い席でした
特にBNTの時は完全に真正面1m位で種ちゃん観れる神席でした😭

基本正面を向いて歌うから目線は合わないんだけど俯いた時に完全に目が合うからその度に硬直するオタクと化してしまった…最前だとサイリウム触れなくなるって話はよく聞くんですが本当にその通りになりましたね…。

 

種ちゃん「SSAかららんらんホールの規模でビックリしてるんですけど私これくらいの距離の方が好きかな?SSA以上に頼もしいというか圧が強い笑。本当に皆さんの楽しい感じが伝わって来てよかったです。」

 

もちょ「今日はイヤモニ使わないで皆んなの声(コール)初めて聞けて面白かったです笑」

 


ナンス『これからもピコピコプラネッツとSTAR ELEMENTSに応援下さい!」

\応援するよー!/
ナンス『これはやっとかないとね(小声)』


これをド忘れして照れ顔のナンス可愛い。

 

でんちゃん「6th観に来てくれた友達がコール凄かったね!って言ってたんですけど今日イヤモニなしで聞いて本当に凄かったです。」

 

最後はBNTで締め。

 

余談

満足感の中外へ出たらイルミルミルミ…ネ-ション(ネ-ション)がとても綺麗でした。

f:id:Sylphy:20191117203729j:image
f:id:Sylphy:20191117203735j:image
f:id:Sylphy:20191117203723j:image
f:id:Sylphy:20191117203744j:image