アイマスPの弾丸は撃ちぬけない。

タイトルは好きな作家さんの本から。基本不定期。

シンデレラガールズ7th Funky Dancing! 2日目 雑感

今回LVでのまったり観覧だったので思い付いた感想を順不同で述べたいと思います。

 

  • 未完成の歴史、ほぼ青一色の中ポツポツと緑のサイリウム振ってくれてた現地のPちゃん達加蓮Pとして本当にありがとうございますと感謝の意を表したい
    ちゃんとこっちに届いたよ!!
  • LV民としてはCan’t Stopが始まって皆勤賞の荒ぶりまくるりっか様が大写しになってそこだけ爆笑の渦が巻き起こった事だけはお伝えしたかった
    流石の年季を感じたよ
  • ‪Secret Day Breakはめちゃめちゃ好みの曲調だったのでイベント楽しみ‬

    ‪この曲は別々のパートが並行してるし‬
    ‪こっちも聞き慣れてない状態なのに‬
    ‪バッチリ歌として成立してて凄‬いなと思いました

  • ‪るいるいの比奈っぽさの高さも語られるべき‬
    ‪ダンサーさんまでメガネだったのであの瞬間、間違いなくグラッシー帝国に支配されていた‬
  • あーたん、‪ニューガールズのやり取りで感極まって‬
    ‪関西弁で睨みながら「なんてこと言うてくれとんねん…😭」は笑った‬
  • ‪まっこネキやっぱりななみん好きすぎる
    カナリアサマー繋がりともいう‬
  • 最後の挨拶
    かりりん「もうゴールしてもいいですか?プロデューサーさん一緒に森へ還りましょう。」

    横でガチ泣きしてるふーりん

    ふーりん「乃々との最初のラジオを思い出して…😭」

    抱き合う2人

    ねこさん「(介護を)頼んでる間に金子有希です〜」

 

あと‪最近のアイマスライブは最後に衣装変えるから着替え尺の使い方が‬コンテンツで差異が見られて興味深いですね。キャストの代わりに自分達が歌ったり、当公演の即日再放送だったり色々と趣向を凝らしています。

そんな中シンデレラガールズはDJ KOOさんという誰も予想していなかったであろうスペシャルゲストを呼んでドンチャン騒ぎというのは非常にらしい感じで良かったんではと個人的には思いました。

現地の全身で浴びるレーザー光線や身体にドスンと感じる音も魅力的なんですがキャストの表情がよく見えゆったり観れるライブビューイングも良いものだなと再確認した公演でした。